2011年09月24日

撮影機材と購入品

拍手コメントありがとうございます〜。

>どこまでやって妥協するかそこが問題ですよね
>あまり濃いメイクはけばくなっちゃいますよね
この線を上手く引きたい!っていう感じで何度もやり直すんですけど
なかなか上手くいきませんねぇ。
あと、濃いメイクで見栄え良くまとめるのってすごく難しいです。
それだけに、濃い目のメイクで綺麗にメイクできる人は腕のある人だと思います。

>ギンガムチェック大好きです!!!!
これ、リーゼロッテのデフォドレスなんですけど、
色違いも欲しいですなぁ。



さて、最近購入した品と撮影機材について書いてみたいと思います。
じつはマカーになったんですよ〜w
ずっとMAC使ってみたかったんです。
D7K_3023.jpg
メインはウインドウズなんですが、ネット端末やライトな作業はマックでやってます。
静かでいいですね〜w

ちょっと良いヘッドホン、買っちゃいました〜。
ドール用とほぼ同じデザインw
D7K_3040.jpg D7K_3033.jpg

カメラ周りでちょくちょく質問を受けることがありますので
その辺を簡単に。
kizai.jpg
今使ってる本体はニコンのD7000、使いやすい良く出来たカメラです。
レンズで普段良く使うのは35mmF1.8G。次いで50mmF1.8G。
あと、最近買った40mmF2.8マクロ。
このマクロを寄れるポートレートレンズとして使ってますが結構いい感じ。

外部ストロボはSB900。首振りが出来ることが最低限必須事項です。
これをバウンスして使ってます。

50mmF1.8でふんわりぼかしたり。
D7K_3081.jpg D7K_3076.jpg

40mmマクロでぐっと寄ってみたり。
D7K_3090.jpg

あまり参考にならないかも^^;
posted by holo at 23:49| DOLL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。